ちょこみんと狂

専門学生のゆったり気ままな学ログ🐢

IT系コンテストの調査

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。お久しぶりです。

 

 

今日はIT系コンサート!.....じゃなくて、

 

「IT系コンテスト」の調査でありまする(*'ω'*)

 

学生のコンテストけっこうあるみたい!!

 

 

でも、、、

 

 

 

 

IT系のコンテストって堅そうなイメージ。。。

 

 

 

 

いやいや!!

"IT"って聞くとなんかかたっ苦しい印象はあるかもしれないけど、全然そんなかとないから!!!

 

 

以前、わいの学校(専門学校)でもプログラミングコンテストをやってたんだけど、

 

かたっ苦しいより、むしろ発表している人が楽しく面白く発表してたから

楽しかったし、雰囲気も明るかった!

 

堅い雰囲気より、楽しいほうが頭に入ってきやすいし、聞きやすいもんね!(・ω・)

 

 

 

どんな、コンテストがあるの。。。?(↓)

ITコンテストまとめ

 

今日はその中でも、「学生ITコンテスト2017」について調査開始や!!

 

 

 *学生ITコンテスト2017

 

神奈川県に在住または在学している大学生、大学院生、専門学校生を対象とした、IT業界の未来を創造する斬新なアイディアを発表する場を作っていこうぜ!!

ってことで開催されたコンテスト。

 

このコンテストは

①「ビジネス企画」部門

②「ITプロダクツ」部門

の2つにわかれてるみたい!

 

①は、誰かのためになる、誰かを喜ばせる、IT・産業界の未来を創造する等々、将来ビジネスに繋がる色々なアイディアを企画書を。

 

②は、世の中を面白くする、誰かが喜ぶような自由な発想、アイデアで作成したソフトウェアを。

 

 

作品提出期間は、今月の11日まで!!!!(10月11日)

 

 

昨年の入賞者一覧(↓)

「学生ITコンテスト2016」最終選考結果報告 | 一般社団法人 神奈川県情報サービス産業協会

 

 

 

 

ひゃあぁぁあ~~~( ;∀;)

 

 

 

 

ビジネス企画部門の優秀賞に我が校の先輩が入賞しておる!!!!

すげぇえええええ!!!

 

 

 

 

 

学生で、将来活躍していけるものを考えられるって素晴らしい。